ほしこ式 24H TIME LOG

シンプルなタイムログで人生を豊かに

2017年、24時間365日記録してみたら人生の主導権が戻ってきた

今年も残り一週間を切りましたね!

来年の手帳はお決まりでしょうか。

ちなみに、今年はどんな手帳を、どのように使っていましたか?

 

私は気に入る手帳がなかったので、普通のノートにこういうフォーマットで手書きしていました。

 

f:id:hoshiko-blog:20171228150121j:plain

 

そして使い方は記事のタイトルのとおり、予定を書くのではなく記録に使っていました。

毎日、いつどこで誰と何をしたかがわかるよう、完結に記録。

 

実際に記録したものが下の写真です。

10週目、3月上旬ですね。だいぶ仕事に追われています(笑)

 

f:id:hoshiko-blog:20171228150240j:plain

 

「ひえ〜!これ毎日やってるの!?マメだね〜〜!」って思うじゃないですか。私も思います!(笑)

しかしながらワタクシ、小学生の頃から何度も日記を試みてるんですが、見事に全部1日で終わっているんですよ。3日ももったことがない!

 

でもこれはなんか書くのがすごく楽しくて、無理なく続けられちゃったんです。

そう、「続けた」「続いた」というより、「続いちゃった」って感じでした。

 

こんな記録を、365日続いちゃった結果、どうなったのか?

 

次回からは、そもそもどうしてこんなことを始めたのかっていう理由と、「人生の主導権が戻った」ってどういうこと??などを書いてみようと思います。

 

つたない内容ですが、よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村